ご挨拶

 学校法人梅村学園は、1923年(大正12年)の中京商業学校(現・中京大学附属中京高等学校)の開校以来、
校訓「真剣味」、建学の精神「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」を掲げて着実なあゆみを続け、2023年に
学園創立100周年を迎えます。皆様の温かいご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

 学園は100周年記念事業として、教育・研究環境の充実と更なる発展のために、募金活動を続けております。
その成果のひとつとして「梅村学園100周年記念留学給付奨学金」が創立され、今後は中京大学の名古屋・豊田両キャンパスと附属高校の整備に向け、寄付金を活用させていただきます。

 現在、中京大学は長期計画「NEXT10」、中京大学附属中京高校は中期計画に基づき、教育の質を高める施策を実施しています。
しかし、経済情勢の変化、新型コロナウイルス感染症などによって教育現場は刻々と変化しており、新たな取り組みも必要です。

学園で学ぶ学生や生徒がより充実した教育環境のもとで大きく成長していけるよう、
ぜひとも寄付金募集にご理解をいただき、温かいお力添えを賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

梅村総長・理事長_20190620_min.jpg
学校法人梅村学園 総長・理事長
中京大学長
梅村 清英
伊藤校長_min.jpg
中京大学附属中京高等学校長
伊藤 正男

寄付金概要

本学園への寄付に関する概要はこちら